新規ショップスタッフ募集

日々の生活に寄り添う、美しい品々と、人と人が、つながりをつくれるショップ

 

11

 

この度、『 nibi 』は日々に寄り添うものづくりの品々を揃えたギャラリー&ショップを新たにオープンすることとなりました。

そこで、オープニングスタッフとして、揃えられた品々をご紹介していただくスタッフを募集いたします。

このコロナ禍における2年ほどの間、nibiとしてはイベントの開催や活動を行わず、ひたすら殻にこもったような日々を過ごしておりました。ただそういった中でも、私たちを忘れず、応援してくださった方々も少なからずいらっしゃいました。

 

10

 

先が見えないこの時代ですが、そんな中でも人と人はオンラインなど様々な方法でつながり、美しいものに触れる努力をしてきたのかと思います。

ただ、私たちはやはり「ニューノーマル」っていう言葉があまり好きじゃありません。

このような状況だから、何かに希望を見い出して、先に進んでいかなければいけないってことも理解はできます。

けど、「ニューノーマル」が日常になるのなら、そんなのいらない。

古い価値観から、抜け出せないのです。

けどそれが好きなんです。

では自分たちにどんなことができるか。

 

考えた上で出た結論が、人と人がちゃんと顔と顔を向き合わせて美しいものづくりの品々を手に取れるような、自分たちのお店をつくることでした。

 

 

04

 

本来ある幸せなかたちを最大限に活かせるよう、環境づくりを整えた上で前に進んでいこうと決意し、この度、新たにショップオープンをすることとなりました。

 

 

 

お店のこと

新たにできるお店は以下のような品々を取り揃えていこうと思っています。

 

 

02

・nibi

日々に寄り添うジュエリーをコンセプトにしたオリジナルのジュエリーブランドです。

https://nibi-craft.com/

シルバーやゴールドをメインに、落ち着いた色彩と造形で織りなす、ユニセックス、エイジレスなデザインを特徴としております。

 

 

 

DSC09430

・renri

横浜にある結婚指輪・婚約指輪の専門アトリエ「renri」

https://renri.jp/

オーダーメイドや自分たちで携わる手作り結婚指輪を主に取り扱っています。

こちらのお店の簡単なご紹介や、オリジナルのアニバーサリーアクセサリーなどのご案内をしていただきます。

 

 

 

18

・その他

手仕事による作家ものの品々や、ライフスタイルアイテムなどnibiオーナーのセレクトした、器やガラス、革小物といった工芸品。日々使用するようなライフスタイルアイテムをセレクトして常設販売いたします。

また、月に一回程度で、作家さんやクリエイターを招待し、販売展示会やワークショップを開催いたします。クリエイターとお客様がつながれるギャラリーのような場所としても活動していきたいと思っています。

 

スタッフに求めること

 

 

01

この度は、新たにオープンするショップの運営スタッフを募集しております。

求めたいことは、「幸せを感じながら業務に携わること」です。

このような時期で、明るい気持ちになることもなかなかできない雰囲気もあります。

そんな中でも、いらっしゃった方々が、美しい品々を手に取り、慈しむことで、明るい気持ちになってもらいたい思います。

オンラインではなく、リアルだから伝えられる感覚。

そういったものを大切にしながら、お客様に丁寧に接し、そしてお客様の喜びにつながり、それがご案内するスタッフの幸せになるようなお店を目指したいと思っています。

 

美しい品々がもたらしてくれる喜びが、人と人の幸せをつなぐことを願い。

 

 

 

06

なお具体的求めることは以下の通りです。

 

物販での販売における接客経験を考慮します。

ジュエリーやアクセサリーの販売経験がなくても問題ございません。

何より必要なことは、丁寧な対応と健やかな感性です。

ものづくりの知識や、品々の情報は少しずつ学んでいってもらえれば良いです。

まずは自分のできる範囲で、いらっしゃった方々に丁寧なご案内をしていただければ。

そしていずれはそういったものづくりや品々への興味、そして自らの感性を持って様々な品々を見通す目を育んでいってもらいたいです。

ご案内の業務以外にも店舗運営として、撮影、梱包や発送、SNSの更新作業などの諸業務も行っていただきます。全般的な業務に取り組むことに積極性を求めます。

 

 

どんなスタッフが働いているか

猫01

現在のところ、オーナーである夫婦と、5名のスタッフがお手伝いをしてくれています。

主にrenriのデザイナーとして2名、制作職として3名のスタッフがおり20代から30代前半の年齢層です。

そして2匹の看板猫を含めた、小さな規模の会社です。

 

スタッフのプロフィールはこちらより>>

 

制作職のスタッフは経験者ですが、デザイナーのスタッフはジュエリーについては未経験でした。

じっくりとジュエリーの知識とデザインの経験を学び、今ではデザイナーとして立派に業務を行ってもらっています。

この度の募集はrenriのアトリエスタッフではございませんが、そういったスタッフとの交流や意見交換などをお互いの感性を磨くために、今後は実施していきたいと思っています。

スタッフ同士が良い関係で、互いにコミュニケーションをとっていけるような風通しの良い職場環境を目指しています。

 

雇用条件など

13

スタッフの雇用条件などは以下の通りです。

雇用形態・・・契約社員 (正社員登用あり)

給与・・・(経験・能力を考慮)

待遇・福利厚生・・・賞与年2回程度、保険(健康保険、雇用保険)、厚生年金 等

勤務地・・・渋谷   ※渋谷駅より徒歩5分のレトロビル

勤務時間・・・11時半~20時半 (休憩1時間) 週4日勤務(シフト)、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇

※適正によっては「renri」のデザイナーとしての登用もあり

※新卒不可 第二新卒可

※女性優先となります。

 

 

成長すること

03

私たちはをスタッフのみなさんと一緒に成長していきたいと思っています。

企業として大きくなっていくのではなく、一人一人のスタッフが集まり、成長し、それぞれの個性を活かした専門家の集団として。

個々の感性を力にして、それぞれが働きやすく、そして自分を成長させることが、お客様にとってもより良いサービスを提供できることにつながると考えています。

そして成長することは、仕事以外での時間の過ごし方も必要だと思っています。

ワークライフバランスの観点から、基本的に週4日での勤務としております。

残りの3日休みのうち、1日は休み、1日は遊び、1日は学ぶ、といったイメージで充実した生活を送っていくことが、個々の成長につながると考えます。

当然、仕事の中での成長もあると思いますが、どうしても視野が限定されてしまいがちです。

仕事以外の時間に自分の興味のあることをしっかりと堪能し、その経験を仕事でもいずれ活かせることができるのが理想的だと考えます。

仕事とプライベートのバランスを大事にすることで、より充実した日々を送ってもらいたいと思います。

 

最後に

08

長い文章となりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

スタッフ募集を希望される方は、必要項目を記入の上、以下のメールアドレスへご連絡ください。

nibicraft@gmail.com

 

下記の流れで面接などを実施させていただきます。

〇記入項目

名前、年齢、性別、居住地(市区町村まででOK)、電話番号

 

〇流れ

①弊社にてメールの確認、返信

②履歴書など必要書類を送付いただく

③弊社(横浜)にて面接実施

④合否の通知

 

まずはご質問から、という方もお気軽にご連絡下さいませ。

 

それではご応募お待ちしております。